ぴお病のつづき

先日記事にしたPIO病にかかっちゃったPCについて続報です。
本日はお盆明けで、久しぶりの出勤。
電源を入れてみたところ

A disk read error occurred

ふぉおおおぉお。(嫌な汗
とりあえず、起動ディスクを使用して回復コンソールを実行。

CHKDSKをCドライブに実行。
沈黙…

なんだか、Cドライブにアクセスできません。

原因となるエラーが分からないまま調子よくなったのでそのまま動かしてましたが、長期休暇の間に何かが進行してしまったらしいです。
経理関連のPCなので、これ以上あれこれいじらないで、システム担当のしかるべき方に連絡し、ひとまず代替機に置き換えて問題のPCは本日入院となりました。

やっぱり、意味不明のエラーとか遅くなるとかの場合はどこか調子悪いのです。
戻ってきたらどう対処したのかも聞かないとな。

myon
  • myon