BTのワイヤレスヘッドフォン

Snc00057

BUFFAROのBluetooth2.1対応 ワイヤレスステレオイヤフォン BSHSBE06(写真下)を昨年から愛用していたのですが、ある朝突然電源が入らなくなったですよ。
「前々日の夜に充電したばかりだったのでまさか電池切れじゃないだろう。故障?」とか思って、とりあえずUSBケーブルを抜き挿してみたりしてたんですがほんの一瞬赤いランプがっと光って消灯。後は何をしても反応無し。
コワレた~orz
何とか復帰できないかと検索してみたら同じように突然電源が入らなくなったって事例をちょこちょこ見かけちゃいました。

購入が2010年12月11日、説明書は残ってたけど保証書は紛失。
無念ですが諦めることに。

「おい、次は普通のAndroid携帯にするんだからイヤフォンジャック付いてるし、もういらなくね?」とか一瞬考えましたが、とりあえず今は必要だしPCからも使いたいので、次のを物色ですよ。

んで、ソニーエリクソン MW600-W(写真上)をなぜかたまたまその日までのセール特価だったあるネット通販で発見してポチ。

で、次の日の夜。
もうすっかり存在すら忘れてUSBケーブルに挿しっぱなしにしていたBSHSBE06の赤ランプが突然点滅を始めるじゃないですか。

443093868
絶賛点滅中を撮影

「は?」
おそるおそるイヤフォンを繋げて、スイッチON
「ンピー♪」
っておい!
息を吹き返しやがった。orz

とりあえず、そのまま使用してみたら10分ほどで充電を促す警告音が鳴り始めました。
最近充電中のランプが消えるのが早いなぁと思ってたんですが、充電自体がうまくいっていなかったのかもしれません。
改めて再充電で、完全復帰した模様。。
ほどなく届く出荷完了のメール。
まぁ、直ってめでたいんですがワイヤレスイヤフォンが急にだぶついてしまいました。
だぶついて しまぃました。。。

MW600の使用感ですが、
なかなかいいです。見た目もカッコイイ
BSHSBE06の時は2~3m位でもPCのBTアダプタからの音が途切れてイラッとすることがあったんですが、こちらは相性が良いようで途切れません。
今後はこちらをメインに使用で決定です。

myon
  • myon