あのカバーをリペイント

以前ありがたく頂いたポケゲさんのSC-01B用の電池カバーをリペイントしました。
Snc00576

3つ頂いたウチの1つは残念ながら剥げてしまう製品に当たってしまったのでとりあえずいけるところまでいってみました。(シール剥がし剤なども使用。通常はココまで剥げることはないと思います。)
Snc00578

今回使用するのはこの塗料。
一応プラにも使えるということでしたので大丈夫でしょう。
Snc00580

全体的に中性洗剤で水洗いして乾燥。おもむろにスプレー。
右下のところに嫌なダマが。。。
Snc00585

一度目の塗り乾燥後。
やっぱり右下部分に微妙なあばた。
うむ。研磨しないと。。。
ということで急遽近場のダイソーでコンパウンドとやすりを追加購入。
Snc00586

コンパウンド210円(車用)
Snc00588

800番のペーパー105円。
ペーパーは思ったより粗くてダマになっているところを平らに直すためだけに使用することに。
全体的にならそうとしたら、イイ感じのエイジド加工になりましたが、そこは次の楽しみとして、今回はきれいにしたいな~。
というわけで2度塗りにチャレンジしました。
2度塗り後、コンパウンドで磨いたのがこちら。

Img_0394

おお~。配色のセンスは置いといて、なかなかイイ感じ。
写真の具合であまり見えてないけど実はムラありです。
だけど、コンパウンドの研磨でまぁまぁの感じにまとまりました。

でもね、この塗料かなりラッカー臭いの。
この匂いが抜けちゃえばわりと満足いける。。の。かな。
まぁ、自分で塗ったってだけでも愛着ワキますよ。
明日は、これで一日通してみたいと思います。

自己責任でGO!な人にオススメ!

myon
  • myon