初SSD

P_20171030_230543_vhdr_auto

アマゾンでクーポン出てたので試しに購入。

初めてのSSDは古いノートパソコンに装着し、Ubuntuを入れて遊ぶことにしました。

Corei5のデスクトップもあるんですが、なんだか近頃はこのノートばっかりいじっています。

内側にクッション材のある封筒に入って送られてきてびっくりしたけど、開封したら「紙のブリスターパッケージ?」ともう一回びっくりしました。
HDDの感覚だと「!」って思いますが、駆動部分ないから多少の衝撃なら問題ないんですね。イマドキだなぁ。すごく軽いし。
Ubuntu17.10をUSBメモリから新規インストール。
だいたい30分程度でインストール完了。
OS初回起動時間(ログイン画面になるまで)は40秒位でした。
HDDの場合は2分弱かかってたのでさすがに早いです。
myon
  • myon