ちょっとうれしい

先日Twitterをぼ~っと見てたら突然pocketgames さんのツイートで先着5名様SC-01Bを本気で使ってる人に限定でプレゼントというのが始まったです。
これしか端末使ってないし、毎日かなり弄ってますから資格はあるぞ!フン!(←鼻息)っと挙手しましたよ~。
どうやら先着規定数内に入れまして、連絡先やらやりとりしました。
ほんで、何が届くのかは明かされないのでワクテカしてたんですが、やっぱ都会の方が到着が1日早くて情報もリアルタイムで入ってくるですよ。
あぁ、裏ブタですと。
え?しかも3枚も…だと…?
というわけで、みなさんと1日遅れで着いたのがこれ
054
docomo SC-01B バッテリカバー プラス!
説明によるとパープルブラック、ワインレッド、ピュアブラックかな?
全体的にサラサラした手触りではめてみるとなかなかしっくりします。
Img_0335

とりあえず派手にワインレッドを装着してみる。
おお~ステキ感アップ。

気が利いてるのは
リセットボタン部分に「いつでも押せるぜ?」と言わんばかりの穴が開いている。
microSDが蓋を外さなくても取れるように切り込みが入ってる。
Img_0340

自分はmicroSDを普段取り外ししないので実は蓋があっても良いのですが、頻繁に取り替える人にはかなりお勧めカモですね。

良品をいただいたばかりではなんか悪いので、商品の取り扱いページをリンクしときますね。ありがとうでした。
SC-01Bってあまりアクセサリーとか出て無くてユーザーとして凹む事が多いんですがこういうのがどんどん出てきてくれたらいいですね。

後日談です。(2010/06/11 昼)

絶賛されて某掲示板というか2chの該当スレでも購入した人が多かったみたいですが、数日したら表面のコート剤がはがれてきて下地がところどころ見えちゃうという報告が…。

実際私のブラックも角の当たりに塗装ハゲが確認されました。
手に持った感じも気に入っているし、いただき物なので実に複雑な気分です。
コートを改良できないのかな?

更に追記(2010/06/11 夜)
pocketgames さんのブログのコメントによると、無作為に検品しても問題なし。検証のため1ヶ月くらい使用しても問題ないとのこと。(ロットかなぁ?)交換対応も行うそうです。
私はもちろんこのまま使いたおしますw
Img_0342
あまり画像が出てないようなので参考までに。
多分ポケットに入れてるときにストラップのプラ部分か、目薬のビン(プラ)が当たったんだろうなと思います。(金物は端末に傷がつくと嫌なので一緒にしていない)
万一ちょっと傷がついちゃった場合は、なるべく剥がれたところを触らないようにしないとどんどん広がります。でも、触りますよね。(w

更に更に追記(2010/06/15 夜)

Img_0353
普通に使用してたんですがだんだんと広がってこんな感じになったです。
そろそろ全体的に剥ぎたくなってきました。
これはポケゲさんも加工業者さんを怒って良いレベルかと…
心が痛いのでこのへんでこの話はおしまいにします。

更に更に更に追記(2010/07/08 夜)

パープルブラック、ワインレッドの方を比較的長期間使用してみましたが、こちらは何ともないです。特にパープルブラックの方はちょっと傷っぽいのが自分の過失で1ミリもないくらいついてしまいましたが、その後全然広がりません。これが本当なんですね。

myon
  • myon