SC-01B ソフトウェアアップデート

以前1回目に公開された時にソフトウェアアップデート成功したときの写真
Img_0334

1回目はホントに動作確認してるのかと言うくらい各所でサーバーに繋がらないとか途中で止まるとか悲鳴が聞こえましたね。
前回ほど、阿鼻叫喚ではないから今回はしっかり対応されてるのかな?

うちの環境はWin7 home
premium 64bitでSamsung New PC Studioの動作対象外です。
なぜ今や世界のサムソンが未だWin7にしっかり対応してないのか疑問ですけど。
ダイアログの表示がおかしかったりしてて気持ち悪いんですが改善したのでちょっと書いときます。

たしかセットアップファイルの互換性をVistaにしてからインスコしたような。
その後も互換性のトラブルシューティングとかで適宜Vistaにしたりしながら動かしたらダイアログとかの画像の乱れもなんとなく直って安定しました。
(その状態でソフトウェアアップデートをかけたときにスムースにサーバーに繋がって無事アップデート完了したような気がする。)←気がするだけで根拠無し。
02
時間かけて試行錯誤した結果偶然できたので、しっかりした筋道は示せませんが、気になってる方がんばってみてください。
というか、サムソンさんががんばって早く正式にWin7対応してくれたら問題ないんですけどどうなんでしょうね。
普通にやって出来ないというのはユーザーの責任じゃないんです。
なので、無理にやって壊しちゃっても辛いだけなのであえてスルーするのもスキルかもですね。

蛇足ニョロ。
アップデート後は相方からちょっと通話の声が聞き取りやすくなったと言われました。
自分的には環境ノイズというかある一定の音量以下は入らないように切ってるような印象になった気がします。

あと気になるところというと、この端末って自分の声がエコーで戻ってきてますよね?
そんなことないですか?
まぁうちではあるんで、それが直って欲しいかなと思います。

myon
  • myon