私はドライアイ

ここ2ヶ月ほど、右のまぶたがヒクヒクしやがるなぁとフラストレーションをためつつも、日々目薬をさしたりしてしのいでいたのですが、ついに今日眼科を受診してみました。
表題のごとくドライアイで、目に傷が入ってるみたいです。
まぶたのけいれんはこのせいらしいです。。

というわけで目薬を出していただきました。
「よくあることよ」的な扱いだったし、そんなにメンタル弱にはなってないんですが、眼圧検査ってのにはすごくビックリした。(初)

あれって?!
ブホ!って風がいきなりくるし。
自分絶対目を閉じてると思うんだけど、計測できたの?
とかほんといぶかしげですよ。
あぁもう、めんどくせぇくらいな感じで端折られた気がしてならない。
今日はそんな午前中でした。

診療代も意外に高かったぜ。。。

1

myon
  • myon