メモリとか結構増設

Pict0277

いろいろ一緒くたに入った袋

自分PC用の追加
PC3200のメモリ1GBを2枚(@\2,580)
メモリも安くなりましたね~。
近頃仮想PC環境で遊んだりするのでメモリ増設してみました。
先に1GB分積んでるので、総計3GBになってかなり処理が軽くなりました。
とりあえず、相性問題無し。

Pict0284

スーパーマルチドライブ
LG製 GH22NP20 DVD関連ソフト付(\3,980)
RAMのディスクが使いたくなったので購入。
フタが開くときにカタカタっと安っぽい音がします。

たったこれくらいの増設なのにPC起動したらXPが大幅なハードウェアの変更があったのでライセンスの再認証をしろとか言われました。なんか、う~です。

ツレPC用の追加
IFC-PCI2SA(S-ATAインターフェイス)(\2,980)
S-ATA規格のハードディスク500GB 日立製(\5,380)
ツレのPCは、まだシリアルATAの付いてなかった頃のマザボなので、次期移行を見据えた増設です。
本来なら、ツレのPCにもメモリを増やしたかったんですが、おそらくそろそろ退役というか、マザボのコンデンサからちょっぴり体液が出てたりするので、もう新しいのを考えなければなぁという時期なのです。それなのにメモリ増やしてもねぇと。そういう感じです。

myon
  • myon