月のない夜は気をつけろ

今日はさぼったんですが、夕べの散歩の話です。

相変わらず、中途半端に暗めの懐中電灯を握りしめてツレと二人仲良く夜道を散歩してたんですが、散歩コースの途中にある用水路に蛍光グリーンの光がふわふわと飛んでおります。

だんだん蛍も活発な活動を始めたようで、なかなかに風情があり
しばし見とれておりました。

綺麗ですがいつまでも見ているわけにはいかず、散歩再開。
しかし、気持ちはまだ用水路の周辺に飛び交う蛍を探しております。
横断歩道にさしかかったとき。

ツレ「あwせdrtfgyふじこ!

自分「なに!うわ!qあせdrfちゅhじこオフゥ~!

足元あと数センチの所にどでかいムカデ!

もうちょっとで踏むところ!
まさか、ムカデが横断歩道を渡っているとは夢にも思いませんでした。
夜道はスリル満点です。

myon
  • myon