こわれもの

壊れました…
Hi3a0105

どちらも短命でしたねぇ。
マウスの方はこの記事
CAR MP3 PLAYERの方はこの記事
で紹介してます。

光学式なのにライト光ってない
でも動くマウス
ある日突然、解像度切り替えの緑ランプがビビビビっと点滅し始めたかと思ったら2度と点灯しなくなりました。
あら~、点かなくなったよ~と思ったら底面の赤い光も点いてません。
カーソルは元気いっぱいに動いているというのに。

気持ち悪いので、本日買い換えました。

近所のケーズデンキで買った適当にあやしげなマウス
Hi3a0106

DYNEX Wired Optical Mouse  DX-WMSE \1,480

さっそくゴミ着いてますが。
ボタン5個
分解能 1000dpi
前回のマウスよりだいぶ大きめです。
手前に光ってる銀色のがボタンで向こう側にももう一個ついてます。

ケーズデンキさんがどっかから輸入した品物らしく、箱の裏に「ボタンをカスタマイズするときはケーズデンキのホームページからドライバをダウンロードしてください」的な注意書きが書かれたでっかい仕様シールが貼ってあります。
Hi3a0107

というわけでダウンロードしたところ、約11MB。
うむ。
マウスのドライバごときに11MBとか必要なんでしょうか?
まぁ、インストール。

カスタマイズで基本IEとかの場合でページ送りとか、ムリすればCtrl+Cとか割り振れます。

だけど、ブラウザFireFoxだし、どうしても割り振りたい機能は無し。
横のボタン押しにくいし、即アンインストールです。
マウスドライバなのになぜかインストール時ファイアーウォールが反応したのもキモイ。

試しに使ってみたら、FireFoxでもIEでも普通にドライバ無しでページ送りが機能するみたい。

CAR MP3 PLAYER
実は買って数日で壊しました。

日本語があまりにも歯抜けになるのがどうしても我慢できず、適当なところから適当なファームウェアを入れてみたら、適当でなかったらしく…
何をしても中華なエラーを表示してメモリにアクセス出来なくなってしまいました。
というわけでまた、以前のFMトランスミッターに戻してます。
これにラインアウトがあれば幸せなのに。
てか、USBとかメモリメディアが使える普通のを買うべきかも。

myon
  • myon