マウス買った

Pict0309
SIGMA URCHIN SLAURBK 029

小さいマウスが好きであることと、なんだか解像度切り替えとか付いてて、800/1600cpiとか書いてあったので買ってみました。
(写真の緑色のランプが付いてるところが切り替えスイッチ。1600cpi時点灯)

マウスの解像度って?
どんな意味があるん?
と単純に興味があったんですが

1600cpiメチャハヤ!

む~。コントロールおぼつかない程速いですよ。
いや、カーソル速すぎ。

先日マウスが壊れてから、ワコムのタブレットに付属のタブレットマウスを使ってたんですが、正直800cpiモードでも全然反応が過敏な感じです。
そのうち慣れるかな~。

それよりも、以前使用していたマウスパッドが行方不明になってしまいました。
もしかして、俺…捨てたか?

ここから後日談です。
よく考えたらと言うか、コントロールパネルにマウスの速度設定ってありましたね。
普通に忘れてました。
なので、今は割と快適に使えてます。

myon
  • myon