おいしいもの

暑いですね、お元気ですか?
誰に向かって言ってるのか自分でも分からないくらい暑いです。

最近食べた美味しいものをぺたぺた貼ります貼り魔Oh!
Snc00454

まずはデザートから。(確信犯)
鹿児島市内の方にあるイオンで食べた
むじゃきしろくま
これって、結構大きいんですがサイズ区分はベビーです。
スタンダードは小ぶりの洗面器くらいの器に山のように氷が盛られます。
むじゃきのしろくまはいわゆる普通のかき氷とは氷のきめが全然違ってる。
いつも、これはさすがとうならせるものがあるですよ。
Snc00455

なんとなく、頂点のあたりにクマ的な。

サンセットのウニ丼
Snc00489

今日行ってきました。
毎度おなじみ、サンセット長島のウニ丼です。
ここの盛りつけはぱっと見少なく見せておきながら、実はタテに高く盛ってあります。

時期のせいなのか、いつもよりも今日は若干淡泊な味わいだったかな?
下の大葉?をかじりつつ頬ばるウニとメシは少しも生臭いところも、苦いところも無くて、豊かな味です。ホフゥ
一緒についている青おさ海苔の味噌汁も心憎し。

Snc00482

ちょ、変なのみつけた。。
オーザックのうまかっちゃん味
なぜに?と疑問は残りますが、もう一度確認したくなる再現度の高い味でした。

myon
  • myon