今度買ったモニタ

正月もあっという間に過ぎ、もはや月末ですね。
一発目に初詣で車ぶっつけてる人のことを書いてたら次の日には自分がバックしてるときにバンパーを軽くメキっといわしてしまいました。
人をノロワバって呪ってねぇよとか理不尽を感じつつです。

さて、早速液晶モニタを元旦に注文し届いたのが4日。
ネット通販ってホント便利ですね。
今回のモニタは、SAMSUNG XL2370 (NTT-Xで\25,800)
Img_0282

画面が大きくなったので、スピーカーは横置き

LEDバックライト液晶ってやつです。
23型ワイド
軽量(片手で持てちゃう)
メチャ薄
省電力
1920×1080の解像度
反応速度2ms
なんて、スペックが素敵でした。
Magic Tuneというソフトウェアでの色調整が可能ってところも惹かれるところでしたが、こちらはウチのXP&安いグラフィックボード(FX5200-64M)では動作しませんでした。
あと、これまた悲しいことに、そのグラフィックボードでは最大解像度を設定すると文字がしゃっきりするのはいいんだけど頻繁に画面が瞬間ブラックアウトして安定動作せず、フルスペックが出せません。(安定動作は1600×900まででした)
これではちょっと残念なので、グラフィックボードを変更?っとPCパーツ店を探してみたら、もうAGPのグラフィックボードって全然売ってないじゃないですか。
もしくはバカに高い。
あぁもう世代交代してたんだな。と実感ですよ。
そういえば、ツレのPCもかなりガタがきてるし。。
おいらのCorelDrawも快適になるかもしれないし。。。
むむむぅ。
よしPC買うぞ!と昨夜ポチリました。
例によって、自分で組み立て×2台!

その他にもモニタ導入で2つくらいネタがありますが、まぁ今日はこの辺で。

myon
  • myon