手帳が面白い

ついに年の瀬
今年はやたらと仕事が忙しかったですが、大きく不調を起こすこともなく、なんとかやれたかなぁという感じです。

なにかと忙しい進行でスケジュールとか書き込んでたら近頃どんどん手帳が面白くなってきました。
数年の間、B7の安いシステム手帳を単なるメモ帳的な使い方しかしてなかったんですが、フリースケジュールのリフィルを買ってみたり、やっぱり日付を入れるのはめんどくさいということで、日付入りのものを買ってみたり、ゴチャゴチャ追加。
ほんで、本腰入れて書き込み始めたらB7小さいじゃんと。

結構一杯書いてたんで一ヶ月程悩みましたが、本日聖書サイズ6穴タイプにすることにしました。
これ以上のサイズだと、バッグに入れられないし。
Hi3a0171

とりあえず、システム手帳はやっすいのですが…

ずっとデジタルでいろいろやってたんで、手書き嫌いだったんですけど、手で書いた方が早いものがたくさんあるんですね。

あと、こんなのも買った。
Hi3a0172

インクス6穴用パンチカードタイプ 525円

コレ1個でA5版・B6聖書サイズ・B7ミニサイズの穴を開けちゃいます。
ただし、穴は1つずつ(笑)
使ってみると結構楽しいです。
今のところ持ち歩く気はないですが、本体にもリフィル用の穴がついています。

ほんでは、いろんな方、今年一年お世話様でした。
また2010年にお会いしましょう。

myon
  • myon