吸盤スタンドはスルー

今回購入したカーナビには吸盤式の便利なスタンドが付いていたのですが、スタンドをダッシュボードにくっつけたままだと、たとえナビ本体を外していても、なんとなく目立つ気がしてオレ狙われてるんじゃ?ビクビクッとか緊張するですよ。(自意識過剰)
なんとかなんないの?と思ってたらこんなのがありました。
オーディオの下には空きスペースもあるし、ちょうどいい具合です。
ついでに配置もオーディオを下に、空きスペースを上に変更。

ヤックのVP-T15(基台)とVP-37(アタッチメント)の組み合わせ。
Hi3a0140

買ってみて分かったんですが、VP-37ってカーナビ本体をストッパーでネジ固定するんですね…。取り外しは、アタッチメントごと基台からはずさないといけないなんてアタシイヤデスですよ。
というわけで、ストッパー部分のネジを長めのモノにして間にスプリングを挟みました。
ついでに、ネジ頭には化粧ボタン(鏡台用)をあしらってみました。
それなりに固定もされて使いやすくなって良かったんですが、なんかやっぱり…不満。
というか、下段のオーディオ見えねえなと。

ほんで、ある日こんなの見つけたですよ。

Hi3a0141

SEIWA P133

おお。これは!
裏書きを見てみるとVP-37と同じ差し込み式で、サイズもVP-T15(基台)に入りそうです。
これは、試すしか!

というわけで
Hi3a0142

ピシャァァァァン!ゴロゴロゴロゴロ(雷鳴)

スッキリです。
あつらえたよう。
いや、VP-37とか長めのネジ買ってバネ入れて鏡台化粧ボタンとかアホかと。
THE 徒労

コンパクトになったので下段のオーディオも見やすくなりました。
Hi3a0145

現在の様子

myon
  • myon