Gorilla VICSは自力

Pict0352

さて、やって来ました我が家の初カーナビ
Gorilla君(NV-SB541DT)です。

今まで数年間携帯のナビ使ってたんですが、やはりもうちょっと感が否めず、専用のナビがあったら、ちょっとは旅先のギスギスも減るかなと期待してます。
ウィークデーに来たので、ひとまず会社までや自宅までの道をナビって貰って遊んでました。

今回購入したゴリラ君にはFM-VICSなる交通情報受信機能がついてて、フイルムアンテナをフロントガラスに貼ったり、内装をはずして配線しないといけなかったりなのですが、なんか、自分で出来る気がしなくてディーラーとか近くのホムセンとかジェームスとかに電話かけてみたですよ。

「持ち込みはオ・コ・ト・ワ・リ♪」

おぅ。なんて世知辛い世の中だろう。

というわけで、自分でやってみたら出来ましたよコンチクショウ。
うむ。
意外と簡単だったぞ。
説明書を読みながらでも小1時間くらいの作業でした。

車の中ではこんな感じ。
Vics

しかし、あれですな。
かんたんに取り付けられる吸盤とか、簡単なのはいいけど盗難にあいやすそうでちょっと怖いです。
出かけるときだけ設置して、使わないときは設置台ごと取り外してどっかに隠さないといけないのかなとか、過敏になってみたりです。

myon
  • myon