黒豚~うまいです

昨日のことです。
霧島の方に行く用事があり、せっかくなので昼食においしいもの食べようということになりました。
ツレ「何食べたい?」
みょ「ん~やっぱ黒豚?」
ツレ&みょ「どこが良いんだろうねぇ」
というわけで、観光案内所へ。

観光案内所のお姉さん「黒豚ならココ!」
Hi3a0122

黒豚の館

Hi3a0123

おすすめメニューの黒豚しゃぶかつ定食を食べました。
黒豚の薄切り肉の束を衣で包んで俵型に揚げてあります。
食べやすく俵を半分に切ってあり、口に入れると肉と肉の間に溜まった肉汁がじゅじゅ~っとあふれます。
分厚いロース肉とはまた違い、ひたすら柔らかくジューシー。

おぉうフ。。。
コレは久々にニュー食感!美味!
写真を撮る前に肉を一つ食べてしまったので、ちょっとボリュームに欠けて見えますが、実際はかなりの量。
さらに地味にキャベツもこれでもか的に大量に載っています。
自分、しゃぶかつ2個目でご飯が無くなったのでおかわりしましたが、キャベツとご飯を交互に食べつつしゃぶかつを食べ進めるのがちょうどよさげ。
ええ、かなり食べ過ぎです。
汁物は豚汁(肉多し、かなり美味)で、ブタ味噌(ご飯ブースター)&漬け物もついてました。
う~ん。おいしかったです。

Syabkatu

もう食えん~と言いながら、高千穂牧場でバニラシェイクを食べたり。

myon
  • myon