うなぎのうの字は大きい

最近偽装とかいろいろ言われてなんとなく食べるのを我慢していたんですが、どうしてもうなぎが食べたくなったので、川内のうなぎのたけひさに行きましたです。
腰をやってから、ホントに何ヶ月かぶりの川内市。
いろいろ様変わりしておりました。

んで、いつもの店に腹を鳴らしながら行くと、閉まっとる。。。
張り紙がある。。。
5月で閉店って!o(;△;)oオーウ様変わり!

よくよく読むと、もう一つ市比野店はやってると書いてある。
ナビによると現地から約12キロほど。
コレはもう行くしか!

というわけで行きました。
Hi3a0111

Hi3a0110

そして丼竹です。(1,260円だったかな)
うなぎの充実した身の弾力が何とも言えないウマサですよ~。
たれも、かけ過ぎず少なすぎず。
肝吸いもしみじみ良い味でした。
「俺、うなぎが食べたかったんだなぁ」と思ったですよ。
うなぎの骨チップスがなかったのが少し心残りでしたが、食べに来て良かった~。

うなぎを堪能した後、あちこち徘徊してたらなんかすごく体がポカポカというかカーッというかなんか、暑くなってきました。
これはやはりうなぎ反応なのか?!

おまけ
Pict0255

隈之城の古本屋でガシャポンしたらこれが出ました。
ボタンを押すと声が出るです。
わりと当たり。

myon
  • myon