気球にのって

Hi3a0099
過日のことですが、コーレルドローX4ってアプリを買いました。
写真の文字の通り、統合デザインパッケージです。
お仕事以外で、趣味的な印刷物デザインを自宅でしたいなと思って、ヤフオクとかでadobe CSの出物をねらってたのですが、
ムリ!
高価な上に、ライバルが多すぎてちっとも落札できませんでした。orz
怪しげなのもちょっと気が引けるし。
むぅ。
とか、悶々としてたら、こんなソフトがあったんですね。
DRAWって名前だから、イラストレータ以外のベジェ曲線が引けるソフトという認識しか無かったのですが、よくよく仕様を見てみると複数ページのレイアウトもできると。
CMYKでデータ作れるし、写真もRAW現像出来るし、ライブトレース的な機能もあるし。。。
価格も優待版とかアップグレード版とかあって、安めだし。
もしかして adobe CS 要らないんじゃ? むむむむむ~
と、とりあえずポチったですよ!

さて、使ってみて数日ですが、まぁ使い慣れたアドビ環境とは全く違う世界にとまどいつつマニュアルをめくる日々です。
ネット上にあまり日本語化された情報がないのが難点ですが、新しいソフトは使ってて面白いですね。
なかなか買って良かったです。

myon
  • myon