こんなの買いました

Pict0236

動画&日本語表示対応 
1GBメモリ内蔵 MP3 FMトランスミッター

某オークションで。
値段はまぁ3,000円くらいだった。ホントはもう少し安くで変えると思うんですがゴニョゴニョ競り上げちゃったんだよ。ムキになってゴニョゴニョ。

車のシガーソケットに入れて使うタイプのMP3&WMAプレーヤです。SDHCメモリも使えます。僕のカーオーディオはMP3を焼いたCD-Rも使えるんだけど、日本語が表示できないんで、買ってしまいました。安いし。
なんと、この液晶で動画(AMV形式)も見れてしまうのだけど、画面ちっこいからそんなに使わないかなぁ。
サンプルに中華なミュージックファイルがいくつかと中華な動画ファイルが入っていました。
なかなかぁゃし~ぃ感じです。

機種名は不明ですが、説明書の裏に何の説明もなく書いてあった【HD-403】という文字がもしかしたら機種名かもしれないです。
ググってみたけど、それらしい公式的サイト等見つからず。

それと、なぜかパソコンで内蔵のメモリにアクセスしたらウチのセキュリティソフトが反応したので即行でメモリをフォーマットしたりとスリリングです。

実際に使用してみた感じ
特にノイズ等感じず、安定してストレス無くリスニングできました。
音も、そんなに悪くない。それなりです。
シガーソケットに挿しているので、エンジンを切ると電源も一緒に落ちるのですが、この場合は次回の電源ON時にその曲頭から再生。
リモコンの電源スイッチで電源を切ると、曲間レジュームが効くようです。
ちょいと微妙。
あと、メニューを選択する本体のボタンが上下逆になっているので少しややこしいです。

日本語表示について
MP3のID3TAGは文字コードがShiftJISなら漢字表示可能っぽいです。
WindowsのメディアプレーヤでエンコードしたMP3ファイルなら多分そのまま使えそうですが、ウチは違うので、WMAで再エンコするか、もしくはどうにか文字コード変換する等が必要でひと苦労になります。
ぼちぼちとやります。

総評
いろいろと細かいところ書ききれてないですが、それなりに使えそうです。

ではでは

myon
  • myon