骨董市とざぼんラーメン、時に饅頭

午前中に鳥を見た後、溝辺の空港そばで定期的に行われているという骨董市に行ってきました。
人出も駐車場待ちが出るほどのにぎわい。
ぐるぐると数周回って、ちょっと心引かれる物(ニコンの古い双眼鏡w)もありましたが、「いや、実用性ないし」とか自分で突っ込みながら結局骨董品は何も買わず、特産品館で加治木まんじゅう5個入(よもぎ3、白2)をGet。

昼食:ざぼんラーメン
Hi3a0056

今写真で見たらごく普通のラーメンに見えてびっくりですが、実はこの中にキャベツやらもやしやら7種の具と麺がひしめき合っています。
従業員さんがテーブルに持ってくるとき、「よく混ぜてからどうぞ」とか言うので、それに従ってカリ城ルパンのスパゲッティのようにワッシャワッシャと混ぜて食べました。

んむ。うまかった。
鹿児島のラーメンってほぼ麺が太めなんですが、コレがまたのどごしが良いです。
スープもおいしい。見た目ほどは重くなくて、結構飲みました。
また、行くことがあったら食べたいな。
とか思って検索してみたらチェーン展開してるんですね。
これから食べる機会が増えそうなラーメンだったです。
食後、舌にピリ感がほんの少しあったかな?

セットで頼んだので餃子(4個)が付いてました。
何かの味に似てるな?と思ってたらツレが「シューマイの味に近い」とズバリ。
確かにズバリです。そしておいしかったです。

加治木まんじゅう(よもぎ)をパクつきながら帰りました。

おまけ
080518

myon
  • myon