GWもあと1日

休みを利用して、福岡のツレの実家に行ってきました。
長期休暇中の交通の流れは
前半:都市部→田舎方面
後半:田舎方面→都市部
なので、我々は行きも帰りも比較的楽に移動できてます。
毎年そうなんですが、今年もどんたく期間に当たり実家の外ではなにやらパレードが行われていたりして「あ~福岡だねぇ」と実感します。
Hi3a0043

窓からどんたくが見えるゾンターク(w

帰りに、西区横浜の新鮮一番という産直店で小売りを始めたLoxDinerさんのキャラメルチーズケーキをGetしました。以前ホワイトデーの時はストロベリー生チーズケーキをお取り寄せしたので、今度はこっちです。
LoxDinerさんは先日惜しまれつつも実店舗を閉店し、通販を中心にやっているのですが、ココでは直接買うことが出来るです。
Hi3a0050

LoxDinerのキャラメルチーズケーキ(ショート) @\280
キャラメルが練り込まれたベークドチーズケーキです。
甘すぎないふわりと軽い食感なのにしっかりとチーズケーキ。
その中にペカンナッツがゴロゴロ入ってます。
とても香ばしいのはこがしキャラメルの風味なのかな?
メチャうまかったです。
両端は少し盛り上がっていて、真ん中の大きいナッツがのってるところにシロップが少し溜まってるんですが、ココを一口でぱくっといくとたまらないジューシー感だったです。(w
順番は前後しますが、ウチに帰ってからお酒飲んでデザートに食べました。

ついでに、こっちでは全然見たことのないギョロッケを購入。
魚のすり身をコロッケ風にあげたものみたいです。
ツレは以前住んでいたところでよく食べていて、とてもうまいと言うのをよくきかされていたので買ってみました。
家に帰ってお酒のつまみで食べてみたらピッタリうまかったです。
ツレの話ではコレのカレー風味があるらしく、それがまたうまいらしい。
食べてみたい~
Hi3a0047

撮る前にちょっと食べちゃった。。

myon
  • myon