また双眼鏡話

先日処分しますと書いたスペースランド(以後スペラン)の赤目双眼鏡ですが、実はまだ家にあります。
今日、何の気なしに
「どんな見え具合だったかな?」
「実は調整がうまくいってなかったんじゃね?」
と興味が沸いて数日ぶりに覗いてみました。
ウオ!
いくら調整してもヨリ目になっちゃいます。(>x<)
おまけに調整してるだけなのに酔いました。
その辺のリサイクルショップにでも持ち込もうかと思ってたんですが、コレが誰かの手に渡るのは酷い罪作りだと本日確信しました。これって燃えるゴミで良いんだろうか?
Hi3a0041

あまりにも気分が悪くなったため、迎え酒を飲んでます。

今日はタンクローWPさんで昼休み、会社そばの川(徒歩1分以内)で鳥見してみました。
太めのカモメ?っぽい鳥が凄い勢いで行水(水浴びと言うよりゴシゴシ洗ってた)してて和みました。(*´ー`*)

080502

カメラを持って行かなかったので落書きしてみた。

スペランの時って、やっぱり何か合ってなかったんすね。
ケンコーのスーパー★スターも値段ナリでやっぱり像が甘いし、暗め。
スペランほどではないけど、観察後はちょっと気分が悪くなるし。。

それに比べて、タンクローWPさんは快適至極です。
像がくっきりしてるし、全然酔わないし。(←かなり大事)

明日からGWに入りますねぇ。いろいろと楽しみです。

myon
  • myon