舌の根も乾かぬうちに

もう一個近所で双眼鏡を買ってきちゃいました♪
Hi3a0063

ケンコー Super★Star 8×21DH 購入価格\980
■倍率/8倍 明るさ/6.89
対物レンズ有効径/21ミリ
実視界/7.2°1000m先の視野/126m
高さ/92ミリ 重量/180g

明るさがの値が少し暗いですが画像に変な着色もなく、とりあえず普通に見えてます。それになんと言っても小さい!
いつも使ってるバッグのポケットにすっぽりと収まって、なかなか携帯性に優れていると思います。会社の近くに流れてる川を昼休みに眺めるのに使えそうです。
というか、もう今日使ってきました。
カモメやカモがかわいかったです。(河口なので)

気付いたのですが、どうもボクは覗きながら横に視線をパンすると双眼鏡酔いしやすいようです。前回のSPACE LANDの時の疲れもこんな感じだったのかもしれません。
双眼鏡を覗くだけなのにいろいろと奥が深いですね。


Hi3a0068
コレが箱です。
背景に水のイメージがあって一瞬期待したんですが、もちろん防水とは一言も書いてませんでした。

近々ペンタックス製タンクローWP 8×25UCF WPというのを買おうと思ってるんですが、アマゾンさんが今日現在品切れ中。
自分的に在庫のない時のアマゾンさんはまったくアテにならないので別で買うことになりそうですが、もうちょっと他の製品もチェックしながら決めたいと思います。

myon
  • myon