鳥を見たい

なんとみょんまる家、
近ごろバードウォッチングに熱が上がっております。
鳥を眺めて何が楽しいの?と思ってましたが、いや、コレは純粋に楽しいですよ。
なんといっても鳥はカワイイ!
和みます。

というわけで、ポケット鳥図鑑やらチョコチョコとそろえ始め、休日は鳥の居そうなスポットにツレと繰り出すようになりました。(w

そうなると双眼鏡が欲しいわけですよ。
いろいろと調べてるうちに、
「双眼鏡は倍率だけで買ってもダメ」
「ズーム機はレンズが暗くなる」
「手持ちの限界は8~10倍くらい」
などなど、
ちゃんとしたのが欲しかったらいろいろと気をつけないといけない事がたくさんあるということがわかりました。
そんで、近所にはその注意点をクリアするような双眼鏡はほぼ売っていないということも。
とりあえず、評判の良いニコンのトラベライトEX 8×25 CFってのを1個通販でゲットしたのですが、ツレと同時に見ることが出来ないのでもう一個別の何かを買おうと思ってます。

それにしても双眼鏡とか、レンズものってなぜかマニア心がくすぐられるです。

myon
  • myon