youtube用の動画をなんとかしたい

近ごろ、ツレがデジカメで撮影した動画をYouTubeにアップロードしたりしているのですが、直接撮ったAVIファイルをアップロードすると容量的にも大きくて時間がかかるし、なんか画質が良くないような気がするのでなぜか私が悩んでおります。

DivXをわざわざダウンロード購入して変換してみたり、いろんなフリーソフトを試したりしてるんですが、YouTubeにアップロードしたらなんだかあまり思った程高画質ではなくてさらに悩みまくり。。。
結構綺麗な動画をアップロードしてる人ってどうやってるんだろうか~。
精進すれば道が開けるんだろうか?
もしかしたら元の動画のせいだろうか?
とか疑心暗鬼中です。

myon
  • myon