amPlug

たまたま安く売ってたのでこんなの買ってみました。

Hi3a0035

VOX製amPlugです。
ヘッドフォンアンプなので、これをギタージャックに直接挿してヘッドフォンを接続して使います。
プラグの形状がストラトのようなへこんだタイプのジャックでも問題なく挿せるようになってて工夫してます!という感じで偉いです。

早速試してみたところ、見た目はおもちゃっぽいのにいい感じです。
むしろそのギャップにニヤリとさせられたり。

さらに、外部入力端子があるのでポータブルなプレーヤを使って曲とあわせながら演奏できてしまう。
う~ん。僕が学生のころにこんなのがあったら~
って、カセットテープ式でアンプ内蔵みたいなやつはあったですね。でもすごく使いづらかったし。。
なんか、いろいろと便利になったり手に入れやすくなったりですね。

myon
  • myon