ポゴステモン

モーリーやらミナミヌマエビやらプラティやらといかにも繁殖しそうな生体を買い込んだので、フィルターの吸水口にスポンジフィルターを付けようと思い、久々に熊本の57号線沿いサンコーのペットコーナーに赴きました。
(近所でも売ってるんですが、たまたま熊本に行ったのでついでに)
その際、ポゴステモンというかわいい水草を購入することになったのですが、名前を絶対に忘れる自信があるので、日記に書いておこうと思います。(w
ポゴステモン
ポゴステモン
ポゴステモンはお店の人に聞いたところ、地下茎で増える草とのこと。
ちいさいウェーブがかかった綺麗なグリーンのロゼッタ型の草です。

(調べたら、有茎草でした。)

本日はもう遅いので、水槽に沈めるだけにして明日水槽内に植えます。
撮影も明日

myon
  • myon