Lox Dinerのベーコン

はいはい、またしてもベーコンの話です。
先日Lox Dinerで購入してきた自家製ベーコンです。
せっかく生でいただけるということですので、一発目は生食で攻めてみました。
(攻めた日:1月4日)

福岡から鹿児島へと向かっている間、ずっとツレが「フルーツで…そうメロンとか…」とプランを練っておりまして、今回はツレに敬意を表して

_mg_0967

ワインでいただくフルーツ&ベーコンです!
ババーン!

まずはすごい速さでベーコンを薄切りにします。(w

_mg_0949

今回のワインはサンタアリシア(メルロー)。手頃でおいしいワインです。普段は同じ銘柄のカベルネを選んで買うのですが行きつけの酒屋関連日記)で「今回はいい感じのベーコンを食べる」と言ったら、「メルローがいいかも」と勧めてくれました。

Photo

写真左上から
イチゴ・リンゴ・洋なし・デコポン(缶)・サクランボの酒にひたしたドライパパイヤ・栗の渋皮煮・コアントローをふりかけた甘夏コンフィール(福田農場)・干し柿・自家製のレーズン&クランベリー&ボンタン漬けライ麦パン(焼きたて)

正直フルーツとベーコンという取り合わせが自分的に未体験だったのでコワゴワ食べたんですが、意外に合ってました。なかなかにおいしいです。
燻製の香りと合わせてどうかがポイントみたいですね。

【食ってみたランキング】
1 ライ麦パン・栗の渋皮煮・洋なし
2 ドライパパイヤ・甘夏コンフィール
3 リンゴ・デコポン・イチゴ
越えられない壁…
  干し柿

このような感じでした。
終了後、「次は是非メロンで試したい」と意欲的なツレでした。

おまけ
1月6日()の朝ご飯

_mg_0992

厚めのベーコン&目玉焼き&ライ麦パン
コナコーヒー付き(写ってないけど)

実においしかったです。
いろいろ試すのも良いですがやっぱり王道も楽しまないとですよ。
焼いたらさらに燻製の良い香りがほぅっとたち上って食欲をそそります。
思い出しながら書いてたらまたおなかが減ってきました。

まだ残ってるからもう少し楽しめます。(w

myon
  • myon

1件のコメント

コメントは現在停止中です。