年が明けた~

どもども~
おめでとうございます~。

昨年は29日までがお仕事で、今年は今日1月4日までが休日。
休みに入る前は長く感じますが、毎度の事ながらあっという間です。
なんとか、仕事をしないですごい収入を得られないもんか?(w
とか書いちゃうと、きっとまた妙なトラックバックがつくんでしょうなぁ。
でも、もう仕事の仕方忘れたかも。

明けて2・3と、1泊2日で福岡に行ったんですが、帰りに以前の日記 で紹介したLoxDiner に行って昼食を食べてきましたよ。

ツレはホットドッグ、ボクはもう一度ロコモコの味を確認!(w
やっぱり、自分の家で作ったロコモコとは全然違いました。
なんというか、自分の家のはおいしかったけどLoxにくらべたらずいぶん味が重かったです。
うむ~大いに研究の余地あり(w
それと、丁寧にいれてもらったコーヒーを飲んだですよ。
んまかった。

今回は自分用の土産にホームページで見て以前から気になっていたLoxDinerの自家製ベーコンを買って帰ろうと密かに計画してました。
ほんで、ベーコンのブロックを真空パックに詰めてもらったです。
「オススメの食べ方ってありますか?」とツレ
生で食べられるよ~」とケロッとした顔でマスター。
あまりに意外な返答にこっちは驚くばかりです。
サンプルにコショウをパラッとふった生ベーコンを食べさせてくれました。

コレウマイデス!
生のベーコンを食ったことがないので表現がし辛いですが、脂身とかは馬刺しのタテガミの食感にちょっと似てて、でも生ハムっぽくもあり。だけどいい燻製の香りがしてやっぱりベーコンだよ!な感じです。
そして酒もってこいな感じ。(w
(普通のベーコンは生食はしちゃダメだけど薬品添加物等の物を全然使わないでつくってるから大丈夫とのこと。)
_mg_0943

コレが件の生食もいけちゃうベーコン

後日につづく。。。

myon
  • myon