水草買ってきた

今日は、とあるペットショップで水草が入荷してたので、3束798円の有茎草を買いました。

その店って、あろうことかその価格帯の水草には名札を貼ってないのでそれがなんなのかよくわからないんですよ。
1束はハイグロフィラ・ロザエネルビスってわかってたんですが、あと2束がなんか、赤くて~細っこい~小さな葉の~中くらいの背の奴だけども~う~んなんだっけ~?
と悩んだ末、店員さんに聞いたところ、店員さんもよく知らない様子で図鑑を持ち出してくり始める始末。(不思議なモノの売り方するんだなぁと思いますが。)

あ、時間かかりそう。(^^;
「ごめん、イイです。買います2束ください」
「ソスカ、スミマセン…」

帰ってきて水槽に入れてみたらなんとなく思い出しました。
ロタラインディカ?
ネットで検索してみたらやっぱりそんな感じです。
ずいぶん前にうまくいかなくて失敗した奴でした(^^;
今度はうまくいくといいな。

myon
  • myon