パソコンの外装を変えた

かねてよりツレのPCの前面にオーディオ端子とUSB端子が無いのが気になっていたので、適当なPCケースを探していたのですが、某市のY電気さんに在庫処分品でよさげなのがあったのでさくっと購入してしまいました。
Hi3a0001
電源無し 4,980円


価格的には処分品としては激安ではないですが、ステンレス調で結構カッコイイです。今まで使っていたPCの部品がアイボリーなのでちぐはぐなのはご愛敬。

今までにたまったホコリを掃除して、いろいろなパーツを移植する作業と配線が済み、いざ電源をON!

ON!?
ONだってば?
あれ~~?

なんだか電源が入りません。

全て終わらせて電源が入らない状態???
ためしに、ドライバーの先端でマザーボードのスイッチピンをショートさせてみます。(←危険)

ピパ

電源スイッチが導通してませんでした。。。
ん~処分品だからなのかなぁ?
ちょこちょこ調べてたら導線が1本スイッチからポロリととれました。
単純な断線だったので、自分で半田つけしなおして無事起動しました。
(でも、ちょっとケース溶かしちゃった)

Hi3a0002
今までのケースはこのように抜け殻になりました。
次の暇なときにでも後ろにちらっと見えているPCの中身をこれに入れ替える予定です。

myon
  • myon