さんぽ

夕食のあと、腹ごなしにツレと仲良く散歩に行った。
うちのまわりは田舎ですが、ここ数年で歩道が広くなったりして
歩きやすくなったように思っていました。
ですが、夜間は街灯が充分でないため、とても真っ暗。

たまに通る車のヘッドライトが明かりをくれそうなものだけど、ガードレール代わりなのか、植え込みがあるため足元までは光が届かない。
そしてところどころもさもさと茂っていて歩道が狭くなっている。

夜は歩きづらいなぁ。

もしも道に穴でも開いていたら全く気付かずに転落すること必至だ。
懐中電灯でも用意しようかな?

そう思ったら、なんとなくLEDのマグライトとかが気になりはじめた。(w
今度、ホームセンターにでも行ったときに物色してみることにする。

myon
  • myon